愛媛県に行ってきた!~ひのや研修旅行日記~ 2日目午後

【第二日目 午後】

 

宮窪漁港を出て次に向かったのは、亀老山展望公園。

ここからは世界初三連吊橋「来島海峡大橋」が一望できました。

360度どこを見渡しても素晴らしい景色。

晴れた日には石鎚山が見えたり、夜には今治市街の夜景を見ることもできるそうです。

 

  

 

次に向かったのは、ひのやでも皆様に飲んでいただいている

「山丹正宗」を造っている八木酒造部。

社長の八木伸樹様直々に酒蔵見学、説明をしてくださいました。

八木酒造部さんでは9割のお酒が愛媛のお米を使っているとのこと。

更にお水は、昭和天皇も召し上がったという愛媛で一番良い井戸水を使っているそうです。

見学の後には試飲もさせて頂きました。お料理それぞれ合うお酒をご提供できるようお聞きしてまいりました。

何よりも日々お客様に美味しいお酒を提供できるようにと試行錯誤されているお話を伺うと

私共も美味しいお料理を皆様にご提供できるようにこれからも精進してまいりたいと思います。

 

 

  

 

さて愛媛研修2日目の夕食は馬島のグランルークしまなみへ。

こちらはグランピングを行っている宿泊施設で、今回特別に夕食を頂きに伺いました

 

宿泊施設の目の前は絶景が広がっていました。目の前の浜辺は砂も白くシーグラスが取れるそうです。。

宿泊されるお客様は皆さん一生懸命探されるそうです

次回にはぜひお土産に持って帰りたいと思いました。

しかも今回はタイミング良く夕日がきれいな時間帯でした。

 

   

 

ちょうど引き潮の時間帯でもあり、海中にある洞窟の中にも入りました。

小さな洞窟を抜けると、目の前には瀬戸内海が一望。ゆったりとしたじかんが流れておりました

 

  

 

  

 

大自然を満喫出来て、とてもリフレッシュできたひと時でした。

絶景の後は施設内で夕食を頂きました。

お忙しい中今治市徳永市長様もご同席くださいました。

市長様の今治に対する熱い想いを伺いながら、

グランルークの美味しいお食事とお酒を堪能しました。

 

  

 

癒しをお求めの方、ぜひグランルークで癒しのひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

GLAMPROOK しまなみ(グランルーク しまなみ)
〒799-2123 愛媛県今治市馬島1006

https://glamprook.jp/umashima/

 

日本料理 ひのや